2018年7月8日日曜日

風人飯16

風鼓さんの夕食を中心にして続けている風人飯が、第16シリーズに突入しました。各フォルダ30~40枚の写真で構成しているので、計500枚ほどにもなりました。一番最初は2017年4月7日の写真から始まっています。もちろん、もっと前から作っているし、写真も掲載していたのだけど、今の形でフォルダ保存するようになった日付ということになります。2017年の6月からフォルダ毎にfacebookでアルバムを作って公開を始めました。一年続きましたね。

自慢したいためではなく、記録と励みのために始めた風人飯。こんな形で公開しなかったら、きっともっといい加減な物しか作ってなかっただろうな。痛みが増した昨日は、備蓄のコロッケを解凍したのと千切ったレタスサラダだけでした。写真はありません。(>_<)

 鶏むね肉でピリ辛鶏チリ
 親子スープ
 おろし長芋の焼いたん
サラスパサラダ