2018年7月11日水曜日

疲れた (/_;)

昨日は、疲れてしまいました。病院・医院を梯子。(>_<) 結果的に梯子できただけで、よくやったとほめてやりたい。風鼓さん関係では、いろいろと相談や報告もあるので時間が掛かります。

昼食と買物をして帰ると、もう3時近かったです。最低限の家事をして、休憩に座った途端に寝落ちました。(^^ゞ 水無月が鳴くので起きると、デイの送迎車が門前に。1時間ほども寝ていたみたいです。
風鼓さんは、比較的穏やかでした。食事を作って、風鼓さんに食べさせると、どうしたことか3分の2ほどで箸を置いた。まっ、これだけ食べれば良いのだけど・・・。(^^ゞ で、やっぱ疲れたのか、7時には寝てしまった。夜中に起きられるのが困るので、起こしておこうと努力したのだけど、どうしようもない。爆睡に入って行った。σ(^^)も疲れたので、食事をして風呂に入って、座るとそのまま2時まで寝てしまった。身体が痛い! で、布団で寝なおした。

テーピングが小さくなったので、タイピングが楽になった。が、手首が上向きに曲がらないので、指の動きが悪い。(>_<) もう少しか・・・! 

13日の金曜日という不吉な日に、バタバタと予定が入った。大仕事になりそうだ。風鼓さんを、主治医に診てもらいに連れて行く。血液検査は往診でお願いできるのだけど、レントゲンはそういうわけにはいかない。新しいショートの施設へ提出する書類の一つなのだけど、とても面倒だ。感染症などへの対処なのだと思うけど、こちらの負担も大きい。僅かに直線距離なら500mほどの所なのだけど、介護タクシーを手配して往復で使う。待ち時間を入れるとほぼ半日仕事になってしまう。(>_<) で、朝一に手配したのだけど、昼前からはショートに送り出さねばならん。朝早くから忙しくなるな! 待ち時間が少ない事を祈る。(-人-)  病院に行くのは、付き添いがもう一人欲しい。一人では、どうにもならん事が起こる。(>_<) どうか、無事に行けますように。(-人-)

風人飯
 アスパラの豚肉巻照り焼き
茄子の田楽チーズ乗せ焼
豆腐の味噌汁を付けました。

1288072       
昨日、医者に測ってもらったら150/85 もあって怒られた。バタバタしてたからやん!

0 件のコメント:

コメントを投稿