2018年7月27日金曜日

予想通り

 昨日は、大トラブルに。(T_T)
3発叩かれました。(>_<) それは良いとして・・・。まっ、これもいつもの事としましょう。

で、風鼓さんが熱心に取り組んでいる編み物ですが、やっと何やら形になったので、ここで取り上げて隠しました。(笑) また解いちゃう前にね。デイの施設からも秋の作品展に展示しますからと言われているので、隠したのです。(^^ゞ 今朝も別の毛糸玉で編み物を始めました。飽きないのです! 手の記憶って、すごいと思いますね。
 何かに使える?
さわマスターの帽子?(爆) 水無月には大きすぎました。(笑) 

昨日、お二人の先生から、300号記念の投稿をいただきました。次号に掲載させていただくのですが、本当にありがとうございました。m(__)m 読ませていただいて、両槻会をご理解いただき、ご支援くださっていることを改めて感じました。
1号1号を積み重ねての300号です。さまざまな想いを載せて、発行を続けてきました。300号が届きましたら、そんな事にも思いを寄せてお読みくだされば幸いです。

先生方には、風鼓さんがトラブル中の着信でしたので、満足にお礼のメールも出来ず、誠に申し訳ありませんでした。嬉しい投稿でした。ありがとうございます。m(__)m

水無月夏のファッションショー
決して嫌がっていません。むしろ遊びの一環として、楽しんでいるみたい。







 ずっとカメラ目線の犬も珍しい。服を着せるとまるでポーズをとるように動かずにカメラ目線になります。(^^ゞ ほめたり、おやつをやるわけでもないのに。(^^ゞ デイへ出発する前の風鼓さんにも、大ウケです。(^^)  

同乗のおばあちゃんたちにも、楽しんでいただきました。水無月のお仕事は満点で終了です♪


風人飯
茄子とベーコンの中華炒め
チキンライスと豆腐の味噌汁です。風鼓さんが食べないというので、普段の半量で素早く出来る献立にしました。食べやすい物、風鼓さんの好みの物を作りました。完食♪
トラブル時に、どうにもならず飲ませた薬の影響もあり、トロトロになりながら食べていました。(^^ゞ 

σ(^^)は、心身ともにつかれたので、さわさんへ。帰ると、風鼓さんは寝てました。やれやれ! で、それを確認して、冷蔵庫から出したB缶を追加で飲んで、σ(^^)も寝ました。

1338073  この頃、素晴らしい♪