2018年7月25日水曜日

早くも年末を考える

いえねっ! ショートの予約を入れたのです。12月まで予定をチェックしてケアマネさんに連絡しました。
一番近いのは8月18日ですが、ほぼ無理だろうと思います。(>_<) 橿考研土曜講座の予定が出るのが遅すぎです!! この分は、予定が出た翌日に申し込んでましたが、これでは対応できない。(/_;) 
で、8月の定期休養ショートは、21日から24日で取っていました。この間に、恒例の夏期飲み会ですかね。(^^ゞ まだ、はっきりしませんが、誘われる可能性のある方は予定を開けておいてください。たぶん、21日火曜日になるでしょう。

で、最後は12月21~24日です。帝塚山大の市民大学ウォークに参加予定。

後は、帝塚山大市民大学講座が2回かな。それと、両槻会の第67回定例会の下見です。飛鳥応援大使交流会当日の昼に強行。翌日は、科挙のボランティアですな。σ(^^)はほぼ半日だけど。

もちろん、定例会の日程はショートを入れました。で、12月末にもう1回取る予定です。平均月2回で、1泊の予定もあるのですが、1回につき3泊4日くらいの日程になっています。

これで、今年のショートは終了です。かなり取ったとも思うのだけど、これだけと思う気持ちも有ります。(^^ゞ でもポイント的にも、経費もこれで精一杯ですね。希望通り取れますように。(-人-)

鶏もも肉とキャベツの味噌チーズ焼き
料理動画サイトで見たのですが、粉チーズを振りかけると美味しいですね。(^^) 僅かな事で、味が変わります。風鼓さん好みになりました。夕食は、これに茄子の煮浸し、ワカメの味噌汁でした。

1297773