2018年6月9日土曜日

ゆかり

昨日は、のんびりしようと思っていたのだけど、なかなかそうさせてもらえない。まっ、デイサービスの間なので、なにか用が出来ると終わってしまう。仕方ないね。デイから帰ってくると、全身が痛いと。(>_<) 何をしてきたの? 謎です。連絡帳には、体操と脳トレと書いてあるのだけど、全身が痛くなるようなハードな体操などするはずもない。(^^ゞ 

今日は帝塚山大の市民大学講座に行きたかったのですが、ショートが取れずに断念。(>_<) このシリーズ面白いなぁ~って思いながら、まだ一度も行けていない。(T_T) 

第406回「鬼を語る③~考古学編~」
日程 平成30年6月9日(土)
講師 奈良文化財研究所・主任研究員 岩戸 晶子 氏
時間 14:00~15:30
帝塚山大学 奈良・東生駒キャンパス2号館2101教室

ウォーキングも行けなかったしね。残念だ。(>_<) 博物館だけでもと思っても、やっぱ3時間はかかるから不安だ。

風人飯
ゆかりって、登録商標なのね。(^^ゞ ずっと、ゆかりって古くから言われていたと思っていた。赤紫蘇の粉末。(^^ゞ

昨日のメインは、ゆかり鶏天とゆかりポテトでした。揚げたてを食べさせようとバタバタになったので、写真は有りません。(-"-) 鶏天は、衣にゆかりを混ぜて揚げました。フライドポテトは、後で塗しました。ゆかりを買ってきてたからなんですが、美味しかった♪ 
小松菜のマヨ味噌和えキュウちゃん漬け入り
鶏胸肉の切れ端を使った親子スープを付けて、頂きました。満足♪


1348267