2018年6月8日金曜日

キャラ

昨日は、第66回定例会のマスコットキャラを考えていました。直球で行くかなと・・・。(^^ゞ 分かりやすいのが良いですよね。サイズの問題があるので、欅は使えないかも知れませんが、もう少し検討します。

早速、チラシに使ってみました。是非是非! ご覧くださって、参加してください。お申し込みお待ちしrています。

 さて、本日は飛鳥遊訪マガジン296号を発行します。16時予定です。あい坊先生の寄稿、そして、第65回定例会で活躍してくれた帝塚山大考古学ゼミの学生スタッフの感想レポートを掲載します。今号では、前半の3名です。そして、σ(^^)の咲読です。

さて、本日は、休養です。風鼓さんはデイサービス。σ(^^)、最近忙しかったからね。昼からは雨になるようなので、午前中に少し歩いて、食事をして帰ってこよう。で、昼からはダラダラしよう。(笑)
鶏もも肉のマーマレードソース
中途半端な量のもも肉が有ったので、マーマレードソースの配合を試してみました。2:1がσ(^^)には良い感じです。マーマレード2:醤油1です。甘みが多い気がするのですが、柑橘系の甘みなので、砂糖やみりんの甘みとは違って良い感じになりますね。
サラダ、小松菜のバター炒め、中華キャベツベーコンスープでした。


1378174