2018年6月3日日曜日

マップ師?

先日の話ですが、PCを開いたまま応対していたら、画面を見た方から「マップ師」の称号をいただきました。(笑) 初めて見た方は、これ描いたの? と思うのでしょうね。普通、地図は見るもので描くものではないでしょうから。(^^ゞ 
で、肩書にしましょうかと。

マップ師風人

新しい肩書! 絵師とか憧れるんですけど、これは無理! マップ師で良いか。(笑) 地図師ってのは、なんか違う感じだ。(^^ゞ
郷土史家とか、勝手に名乗っている方々が多いけど、ならマップ師もアリですね。名刺作ろう! (爆) (^^ゞ

さて、本日は、先日描いたマップの修正指示がきたので、さくっと修正して、先ずは明日締め切りの咲読を書く。で、関連のマップの準備をしよう。これが最優先。
で、風鼓さんが穏やかにしてくれていたら、プロジェクトのお仕事も進めよう。頑張らねば、ずるずると遅くなる。。。。

昨夜は、おでん父さんとおでん兄さんと3人で飲んできました。(^^) おでん兄さん、成長ぶりが垣間見えて、頼もしくなってきました。もう、5~6回ご一緒に飲んでいるかな? 良い青年です♪ いろいろと話をして、癒しのひと時。ありがとうございました。

風鼓さんは、帰っても静かにしていました。当たり前なんですがね。昼からトラブルになって、大いに困らせてくれました。悪態をつくので、キレそうになります。悪態の後は、もう生きてても仕方がないので、死にたいとか大声で言うので、希望通りにしてやろうかなどと物騒な事も思ってしまう。しませんが! (^^ゞ
夕飯は、お粥に数品のお粥用のおかず。薬を飲んで、穏やかにウトウトとしていました。出かけたかったので、昨日のトラブルは歓迎でした。そんなこんなで、風人飯の写真は有りません。

1408269

0 件のコメント:

コメントを投稿