2018年6月7日木曜日

二度寝

プロジェクトのσ(^^)の仕事分を送ることが出来ました。ほっ! 
約1ヶ月半で、写真60枚ほどと、イラスト30枚ほどを送ることが出来た。半分くらい新たに描いたかな。第65回定例会と重なった後半はきつかったけど、振り返るといろいろと身についたものが多い事に気付く。いつもの事なんだけど、理解して描きたいという厄介なσ(^^)なので、この機会は大事な勉強の期間だった。両槻会としては持っている図も有るのだけど、σ(^^)が描いていないものも結構あったので、それも全部描き替えた。
機会を与えていただいたプロジェクト合い方に感謝です。m(__)m

これから修正が必要なことも有るだろうけど、一段落となる。で、同じような作業なのだけど、66回定例会に必要なお絵描きに掛かりましょう。飛鳥寺西方遺跡も調査が進んで、たくさんの成果が積み重なってきた。イラスト遺構図も、そろそろ新調しよう。
今年の2月の時点の飛鳥寺西方遺跡
実は、これ間違っているんですよね。(^^ゞ 出鱈目な調査区の設定が1箇所。気づいてますσ(^^)。画像検索すると、このタイプのがずらっと出てくるのですが、間違ったまま勝手に使っている方々も。(^^ゞ バカですね。(笑)
こんなのパクったって、誰が描いたかって即分かりますしね。もう怒ったりしませんが、バカだなぁ~って。

さて、本日はいつも通りに6時半頃に起きたのですが、2度寝してしまいました。(^^ゞ 気が付いたのは9時。水無月がオシッコって鳴かなかったら、まだ寝ていました。寝起きのまま、訪看Kさんを迎える。m(__)m 
なぜ、こんなことになったかと言うと、イラストを送り出せたホッと感と、それを祝っての飲酒に原因が有りました。(笑) 一人祝いでさわさんへ。1時間半ほど飲んで、帰りました。
帰って、風鼓さんの無事を確認してから、家飲み。これが2度寝の原因です。(^^ゞ まっ、たまにはね。

風鼓さんは、お昼に排便があり、トラブルにならずに済みました。良かった♪ 下の世話は大変だって言うけど、普通に済めば大した負担でもない。精神的にもストレスなんて言うほどの事もない。トラブル化さえなければ、風鼓さんの介護はσ(^^)には負担じゃない。(^^ゞ




1388368