2018年6月4日月曜日

いつまでたっても親は親?

マップ師のお仕事頑張ってます。昨日のは、こんなの。さて何処でしょう? (笑) 最近も近辺のを描いたのだけど、ポイントが中心付近に来ないので、描き替えた。(^^ゞ ここらの地形もかなり覚えたな。(^^) 当然ですけど、これは完成品ではありません。ここに、道路と水路と鉄路が乗り、史跡・遺跡をマークします。
で、マップ描きをしていると、構ってくれないのが不満の水無月が傍でふて寝していました。(笑) 犬の寝方やないぞ! (^^ゞ お腹を触っても、反応なし。(>_<) 野生は捨て去られた。
 昨日は、マップは1枚と少しだけだったのですけど、咲読と巻頭文を書いて、先の段取りを考えたりしていた。晩秋に定例会を実施したいのだけど、まだ予定が決まっていない。ここを早めに決めないと、何やら落ち着かない。来年の
3月の予定は、企画段階で思い付きが有るのだけどね。

で、先日の話。デイサービスのイベントで移動商店と言うのが有るのですが、いつも風鼓さんには、1,000円を持たせて、自由に使って良いよと書いた紙を財布に入れている。
ところが前回は、頑なに使わなかったそうだ。息子の大事なお金を私なんかが無駄に使ってはいけないからと・・・。(^^ゞ 頑固な婆さんだから、言い始めたら絶対にひかない。で、スタッフの方も、いつまでも親やねんなぁ~と思っていただいて、美談としてσ(^^)に報告が届いた。(^^ゞ 面倒な婆さんだ。(>_<) 普段買わないから、たまに好きなおやつを買えば良いのに。素直じゃない! 可愛いばあさんになりなさい! 

風人飯
 いろいろ焼いたん
鉄板は出さなかったのだけど、フライパンで焼きました。カボチャ、エリンギ、豚ロース、茄子、ニラなどでした。焼肉のタレ味なんですけど、山椒を少々。
風鼓さんの食欲判定用に、あえてこのような料理にしました。完食! 心配ありません。(^^ゞ
 ニラ玉スープ
後は、サラダでした。

さて、マップ師のお仕事します。


1297773  良い感じだ。当面の目標数値♪