2018年5月5日土曜日

バテバテ!

昨日は、思っていた以上に距離が伸びてしまったのと、最後は走るという懐かしい事をやってしまって、完全に足に来てしまいました。約13km。

亀さん、気持ちよさげに転寝中!

風鼓さんを送り出して、同時にσ(^^)も出発。風があって、日陰では肌寒い感じでした。八木まで電車で出て、下ツ道を南下。唸りながら写真を撮っていました。(笑) だって、道なんて、どう撮っても道です。(笑) ただ、この道は、真っ直ぐ感だけかなと思ったり。(^^ゞ で、結果、丈六まで歩くことになり、最後は飛鳥駅行きのバス発車に間に合うように走りました。そして、満員のバスに。(>_<) 普段、立つことなど全くないバスに、石舞台まで立たされました。結構、しんどい! ガイドさん、煩いし。ツッコミどころ満載だし・・・。(>_<) 連休中だけかな? 観光ガイドさん乗ってます。ああいうの必要なんかなぁ? まっ、沈黙しておきましょう。

で、石舞台では、お弁当を調達して、稲渕に向かいました。久しぶりの棚田です。案山子ロードから展望ロードを通って1周。弁当は、朝風峠(平田峠)で食べました。日差しが有ると、気持ち良かった♪ 
それから、橘寺に出て亀石へ。もう、足に来ていたのと時間の都合で、岡寺駅に直行。最後は、ギリギリの電車があったので、丸山あたりからは駆け足です。国道を超えてからは、走る! 走る! ホーム到着と同時に電車が来ました。3時に帰宅。風呂に入って、写真をPCに落として、台所に立つ。ふー! 


昨日の飛鳥では、このような光景を所々で見かけました。苗代です。で、情報によると、水口祭も行われたとか。もう、そんな時期になったのですね! 時間的に巡り合わなかったのですが、神酒や季節の花などが供えられます。飛鳥へ行かれたら、そんな光景も是非ご覧ください。

帰りの電車で、某〇〇研のO先生(H先生)に会った! 存在は身近に感じているのだけど、最近はお見掛けすることが無かった。久しぶりですと挨拶して、八木まで暫し雑談。また、講演会をとお願いをしておきました。(笑) こんなことばかりしていると、見かけたら隠れられてしまいそうだ。(爆)

で、風鼓さん、トラブルを抱えて帰宅。そこから先の事は、控えておきます。(T_T) 疲れを癒すビール1杯もない夜は更けてゆきました。(ノД`)・゜・。バテた!

今朝は、気力も無く7時過ぎまで寝ていました。ブログ書いて、気力が湧き出たら良いのですが・・・。


1448472

0 件のコメント:

コメントを投稿