2018年4月29日日曜日

ただいま! 本日2本目

先ほど(12時30分頃)12kmのウォーキングを終えて帰って来ました。さすがに疲れました! 
この3日間で、およそ30km歩いています。(^^ゞ 
本日の行先は、法隆寺。太子道をテクテクと歩きました。小墾田宮からと言いたいところですが(^^ゞ、石見駅から太子道に出て、北上。迷わず法隆寺に到着できました。歩いている途中で、どんどん記憶がよみがえって地図を見る必要はありませんでした。iセンターの前までたどり着くと、バスが到着。筒井駅に着くと、遅れていた電車がちょうど到着。法隆寺から45分ほどで帰宅しました。(^^)/ で、気づくと法隆寺の南大門も見てない! ことに気付く。(笑) 法起寺は、バスの中から遠望しましたけど。

で、昨日は、忍性さんのお墓を訪ねたのですが、今日は奇しくも生誕地に巡り合いました。なにか縁を感じます。忍性さんのこと勉強しましょうか! (^^ゞ

 でね! 「安堵町の案山子アート」ってのに出くわしました。(^^ゞ 巨大!
 案山子と言うよりは・・・
 推古さんだって! マネキンなので微妙・・・
よく出来ていると言うべきか・・・
飽波神社の太子腰掛石 (^^ゞ 
太子と山背・来目両皇子なのでしょうか? 腰掛石の写真を撮りたかったのですけど・・・。
まっ、出くわしたのを不運と諦めました。(^^ゞ で、ひたすら歩きました。朝8時に自宅を出発。日中は夏日になると思っての早出です。それでも、法隆寺にたどり着く時には、汗をかいていました。疲れたので、お風呂に入って、これからひと眠りです。



0 件のコメント:

コメントを投稿