2018年5月30日水曜日

トラブル続く

雨が降り続いています。もう直ぐ、梅雨ですね。今年の梅雨は、短くて雨が多いとか。豪雨・ゲリラ豪雨傾向なんでしょうかね。今日は、しっかり降っていますが、近畿もぼちぼち梅雨入りってことになるのかな?

いつの写真だったかな? 忘れちゃいました。(^^ゞ  7月か8月か。

風人飯
 麻婆豆腐
いつもの甜麺醤を替えたら、色が変わりました。(^^ゞ えらく黒っぽい! 味は、少し山椒っぽい感じの味を感じました。美味しかったけど、ちょっと慣れない味。暫く、甜麺醤使用料理は、この色になりそうだ。
コンニャクの味噌煮
他に、味噌汁とサラダを準備していたのですが、風鼓さんが海老を食べたいと訳の分からんことを。(>_<) まっ、しゃーないかとエビフライを買ってきました。調理したものを買うことはごく珍しいのですが、1本だけ買ってきました。(^^ゞ σ(^^)、海老食べないので。って、嫌いではないのですよ。控えているだけです。
準備していたサラダを横に付けて、一皿に。
忙しいのに、いろいろ作ってくれたんやな! と言いつつ完食。面倒な婆さんだ。
この後、再びトラブル。(T_T)


1438372