2018年2月18日日曜日

往診はダメでした (><)

HPには往診可能と書いてあるのですけど、ダメと言われました。で、月曜日に行くことにしました。物凄く不安です! だいたい病院で大人しかったことが無い風鼓さん! 緊張が認知症の症状を誘発するのではないかと思います。頻繁な尿意の訴えだけでも、対応は疲れ切ります。車椅子のトイレでないと使えないのですけど、10分に一回は行きたいと言う。宥めるのに大変なんです。それは、会計や薬待ちでも同じで、ストレスまみれになるのです。一人では辛い! で、あまり病院に連れて行きたくないと思ってしまいます。けど、中耳炎とかだったら簡単に治してやれるのに放置すると酷いことになりそうだし、行くことにしたのです。耳鼻科って数が少ないので、桜井市の耳鼻科を選びました。前を通ったことが有りますが、綺麗な感じがしました。ネットでも高評価みたいだしね。一番の高評価は、さわさんの店裏にある耳鼻科で、薬を貰いに行ったら一杯飲んで帰れるのだけど。(笑) 桜井の方が車では近いかなと。同じくらいかな? まっ、4~5kmってとこか。電車で行くなら、桜井は乗り換えなしなので、今後を踏まえると良いかと思いました。

風人飯
なんだか写真を撮るのを忘れる今日この頃。バタバタと食事時間になってしまうのですよね。(>_<) 熱々を食べさせてやりたいと思うのも有るのですが。
昨日は、おでんにしました。大根・ジャガイモ・スジ肉・鶏手羽先・茹で卵・練り物類。オイスターソースを隠し味に(最近のは隠れてません(笑))した出汁でコトコトと煮こみました。風鼓さんはご飯付、σ(^^)は珍しくビール付きです。σ(^^)の〆は、うどん♪

でね! おでんに要らない食材ランキングなんてのが有って、コンニャクだとかジャガイモなんかが上位になっている。本当? コンニャク美味しいよね。ジャガイモも。関東のアンケートなんだろうか・・・・?

さて、通院に備えて・待ち時間短縮に備えて、問診票をダウンロードして書いておこう。最近、こういうのが出来るんだね。


1368466  下が高い! 

0 件のコメント:

コメントを投稿