2018年2月20日火曜日

疲れました

昨日、風鼓さんを耳鼻科に連れて行きました。介護タクシーを頼んで、車椅子で行ってきました。連れて行くのは大変です! まっ、待合でも考慮していただき、ほぼ待ち時間なしで診察をしていただいたのですが、薬局や会計待ちなどもスムーズに運び、病院内での時間は30分ほどで終了しました。が! その30分の間に3度のトイレ! トイレトイレと叫びまくる。σ(^^)が隣の薬局に行っている間にも看護師さんに訴えて排尿。(/_;) 出るわけがないのです。不安がそのような行動になる。(T_T) 介護タクシーも直ぐに来てくれたので、合計1時間ほどの外出だったのですが、とっても疲れてしまいました。ストレス!! 

で、中耳炎でした。慢性の! 鼓膜に穴が開いてて、そこから耳垂れが起こっていて、鼓膜周辺に炎症を起こしているのです。で、かなり前からですと言われました。気づかなかった。立ち上がらせるときには、聞こえる方の右耳に口を付けるようにして起こしていたので、左耳の僅かな耳垂れに気付かなかったのでしょう。あるいは、最近になって再発したってことなのかもしれません。
ともかく、点耳薬というか消毒液を使って、荒れを直してやることになりました。通院は毎日が良いそうですけど、そうも出来ないでしょうからと・・・。そうも出来ません! ので、週一か薬をある程度使ってから診てもらうことになりそうです。

疲れて、昼からは何もする気力も無く、同じく疲れた風鼓さんと一緒にオリンピック中継を見ながら寝落ちていました。
そんなことで、夕食は簡単に肉じゃがです。
基本の肉じゃが
美味しければ良いのです。昨日もビールでも飲みたかったのですが、じっと我慢! 調子に乗ると体調が悪くなりますのでね。

血圧計の電池切れが続く。(>_<)