2018年2月10日土曜日

確率70%以上

寝落ちることが、毎日のようになっている。(>_<) とても辛い。昨夜も8時頃に落ちていました。オリンピックもあまり興味がないので、テレビは点けていましたが寝てしまったのでしょう。(p_-) ダメだぁ~! コタツで寝てしまうと、体調が悪くなりますし、風邪も引きやすい。そう言って、早くから布団で寝ることも難しいですからね。ともかく、質の良い睡眠の確保が重要です。

さて、予定の無い週末なのでというより、ショートが入らなかった週末なので、出来る限り寝ましょう。

風人飯
昼は、σ(^^)一人だったので、焼うどんでした。出汁をきかせた和風焼きうどんでした。具材はキャベツと豚こまとモヤシでした。
夜は、写真が無いのですが、ルーロー飯風の丼でした。

::::::::::
滷肉飯(ルーローファン)は、台湾の煮込み豚肉かけ飯。魯肉飯(発音は同じ)と表記することもある。バラ肉など脂身を多く含んだ豚肉を細切れにし、台湾醤油、米酒 (米で作られた酒)、砂糖、油葱酥 (揚げた赤ねぎ) で作った甘辛い煮汁で煮込み、煮汁ごと白米の上に掛けた丼物である。BY Wikipedia引用
::::::::::

もちろん風なので、調味料は和風のもので、オイスターソースや中華シャンタンを使っているだけです。(^^ゞ 豚バラは豚こまで代用。風鼓さんが居ない時に、σ(^^)ファミマでルーロー飯を食べたのです。これが美味しかったので、簡単なレシピを探していたのですが、もどき料理を見つけたので作ってみました。美味しかったですよ。風鼓さんも、丼ではありませんが、平皿にご飯を敷いて掛けてやると食べていました。


1416370

0 件のコメント:

コメントを投稿