2017年12月14日木曜日

ツーショット

 訪看Iさんが、この写真を額に入れてプレゼントしてくれました♪ 訪看Kさんが、先日撮ってくれたものです。(^^) ありがたいことです。風鼓さんも喜んでいました。
97歳の誕生日は、昨年に比べて、ずぅ~~っと良い一日になりました。
ベリーとレアチーズのガトー
高いケーキです! (笑)一個の代金で、我が家では結構な夕食が食べられます。(^^ゞ さっぱりした味で、美味しかったです。が、今日になって、何も覚えていません。(^^ゞ まっ、良いか! 
しいたけと挽肉の餡かけ茶碗蒸し
夕飯は、風鼓さんのリクエストで、お寿司にしました。スーパーではなく、ちゃんとしたお寿司屋さんの握り寿司でした。これは予期していました。ご馳走と言うと、寿司とすき焼きという世代ですからね。で、σ(^^)の出番がないので、こんなの作りました。見た目はイマイチですが、とってもとっても美味しかったです。風鼓さんが、昔から茶碗蒸しが好きで、よく作っていました。ので、σ(^^)もと頑張ってみました。風鼓さんは、もっと食べたいと言うことを予想して2杯準備したのですが、その通りになりました。(^^) 三つ葉買い忘れたのが残念でしたが。(>_<) 

が! 実は大トラブルもあったのです。やはり排便のトラブル。不穏を引き起こす寸前で、ブレーキがかかったのでした。ほっ! 誕生日なのにそんなことになったら、全部ダメになってしまいます。σ(^^)は覚悟して、薬を準備したのですが、飲ませることなく鎮静化しました。何が止まった要因かと言うと、花なのです。突然、花が綺麗と言いました。これを機に、落ち着いたのです。いつもは水無月がストッパーになるのですが、昨日は花でした。花とかペットとか、とっても大事な要素なのかと改めて感じました。もしあの時、花が目に入らなかったらと思うと・・・・。これからも、ベッドサイドに花を置きましょう。こういう事、とっても苦手なのですけどね。


1338270

0 件のコメント:

コメントを投稿