2017年12月15日金曜日

いやぁ~忙しかった。(>_<)

風鼓さんが、ぶっ飛んだことをしてくれたので、スタートが遅れたのもあるのですが、瞬く間に昼になってしまった。(>_<)
風鼓さん、デイに行ってくれました。ホッ♪ でないと、もっと忙しいことになっていたでしょう。

ショートの予定を入れなくちゃと、日程表を見ていたのだけど、1月の土日はもう取れませんとの連絡が来た。(T_T) そんなぁ~! とりあえず、2月3日と3月10日は入れておいたのだけど、早く予定を組まないと。2月の末には某所の現説も有ることだろうし、そこらの日程が分からんので、どうしよう。。。2月24日で良いのでしょうかと書いてみる。(笑) 3月の定例会も予定を作って行かねばならん。難しいなぁ~。

で、忙しかった主な原因は、次回定例会の資料に関して、良い写真を入手するための手続きが佳境になっているからなんです。某村にネット掲載の許可をいただいて、某研究所にデータの使用許可を申請しているのです。面倒なのですが、こういうことをちゃんとしておこうと考えています。許可もなく遺物や仏像の写真をネットアップしているような人が多い中、こんなのは良くないと思うので、ややこしいことをして、更に係の方々の仕事を増やして、それでもやらないとなとσ(^^)は思うのです。
で、本日、必要書類をまとめて郵便局に行ってきました。郵送完了。後は待つばかりです。事前に許可の見通しは聞いているのですけどね。(^^ゞ 
川原寺裏山遺跡出土の塑像の写真4点をお借りします。極めて解像度の高い画像を見ていただけるのではないかと思っています。配布資料のみならず、講師のパワポにも使っていただけるかも知れませんので、ご参加の方は楽しみにお待ちください。
こうして、バタバタと時間が過ぎたのでした。

 鶏もも肉と大根の照焼き山椒風味
 ひろうすの含め煮
野菜スープ
ひろうす、美味しかった♪ 大根は薄く切ったので、物足りない感じ。(^^ゞ 野菜スープは、いつもの安定した美味しさです。

さて、買出しに出て、明日のショートの準備をしなくては。突然のショートだけど、有効に使いたい。飛鳥カレー散歩の最後の1軒と、橿考研博の特別陳列「十二支の考古学ー総集編-」を見に行こうかな。
で、日曜日は、久々に帝塚山大に行こうかと思っています。

歴史考古学研究会
「大和片岡地域における古代瓦の検討-7世紀代の軒瓦を中心として-(仮)」
香芝市教委 西垣 遼 先生
時間が変更されていて午前中になったので、行けるかもしれない。

とにかく、動ける日は動きたい。あまり無いからね。(-.-)


1227470

0 件のコメント:

コメントを投稿