2017年12月16日土曜日

突然のショート

キャンセル待ちのショートが取れた本日。有効に使います。まずは、本日、飛鳥カレー散歩の最終回に出かけます。で、飛鳥駅からスタートして、第64回定例会のタイムスケジュールの確認ウォークも兼ねます。
で、明日は、帝塚山大学考古学研究所の歴史考古学研究会を聴講。終了後は、あまり時間もなく、特別展を見学して、食事をして夕方には帰宅。風鼓さんを出迎えねばならん。1泊のショートって、アッという間だからね。少し残念だけど、まっ仕方がない。

さて、風人飯。
大根と鶏胸肉のグラタン
アスパラ卵餡
似たような料理になりました。(^^ゞ 大根のグラタン、面白い味です♪ 洋風の大根料理、好きですね。普通に材料を炒めて、小麦粉にまぶして、ミルクで伸ばして、仕上げはトースター。こんがり焼いて完成です。やっぱ、風鼓さんはグラタン好きです。97歳とは思えぬ食欲を見せられました。(^^ゞ アスパラは、これ失敗なんです。美味しいのですけど、タマゴに火が入り過ぎました。トロトロにしたかったのですが、グラタンの焼け加減に気を取られている隙に・・・しまった! (><) その内、リベンジしたい。基本的に、美味しかったですからね。

続きは、昼からにします。ショート出発。

σ(^^)は12時半に飛鳥カレー散歩から帰ってきました。14,619歩、10.8km、363.3kcalでした。カレーは、意外と美味しかったのですが(失礼な!) σ(^^)にはイマイチな部分もありましたの、上位には行かないですね。って、この企画、ランキングは関係ないのですけどね。(^^ゞ 

これから、お風呂に入って、夕方から飲みに行きます。風鼓さんの居ない日くらい、ゆっくりと飲みたいやね。いつも、時間を気にしながらだもんね! 

あっ、いろいろと情報をいただき、ケアマネさんに即電話の風人でした。ありがとうございました。m(__)m


0 件のコメント:

コメントを投稿