2017年12月11日月曜日

もう12月も中旬なんだね!

 白菜とツナの炊いたん
大根のはさみ焼
大根のはさみ焼をメインにした夕食でした。豚ひき肉を挟んだのですが、とっても美味しかったです。フライパンに蓋をして火を通したのですけど、大根は下茹でして柔らかくしています。風鼓さんには4つ切りにしましたが、ちょっと食べにくそうでした。けど、完食です。食べる時に、ポン酢を掛けました。

さて、新しい週ですが、早々から動かねばなりません。次回定例会「飛鳥・白鳳の塑像」に関連して、とある許可書を貰えたので動かねばならん。先週後半は、ストレスまみれになって体調も変だったのだけど、早速、本日から動かねば。今日は、それとは関係ないのだけど、めでたいことが有るので昼から動きます。風鼓さん、どうか今週は穏やかに過ごして! 風鼓さん。誕生日も近づいてきたので、楽しい週にしましょうね。

さて、訪看さんが来てくれる前に、1本メールを出さないと。


1378064