2017年11月2日木曜日

なで肩

水無月はなで肩です。(笑) なで肩というかどうかは知りませんが、服着ているとそんなことも言いたくなる。(笑) PC前にσ(^^)が居ると、やって来てはキーボードを触りたがるのです。(^^ゞ で、飽きると膝の上で寝てしまいます。(><) 躾の上では良くないのですが、温かいので放置しています。(^^ゞ 熱いぐらいに温かですよ。
風鼓さん、昨日の昼(σ(^^)が買物に行っている間)に、排便トラブルに。(><) 行くの待っているんだから、いつ行っても同じ。が、水無月が助けてくれました。服を着ている水無月が面白くて大ウケで、不穏にはならずに済みました。何だかんだと夜までウケていました。良かった。排便トラブルの方も1時間半ほどで治まったので、σ(^^)としては助かりました。風鼓さんは、今朝も水無月を見て笑っています。(^^ゞ 
水無月のオーバーオール、1280円です。安い買い物だ♪ (笑)

風人飯
 しろ菜とアゲの炊いたん
麻婆豆腐
JAのまほろばキッチンに行ってきたので(花を買いに)、ついでにしろ菜を買いました。薄アゲもそこで買った物。これが美味しかったです♪ きつねうどん食べたくなりました。(笑) ご飯は冷凍でしたので、クッパを作っています。美味しかったですよ♪ しろ菜好きなんですが、スーパーではあまり見かけません。麻婆豆腐は安定の味でした。(^^)
トラブル後の風鼓さんも完食。ホッとします。(^^)

11月は廃寺巡りの月になりそうです。(笑) 11日にウォーキングに行くのですけど、二光寺廃寺・朝妻廃寺などを巡ります。この辺りも興味あるんですが、なかなか行けない場所です。(^^ゞ 交通の便がとても悪いんですよね。11日のも、いろいろと当たってみたのですが、集合場所に45分前に着くバスになります。バスが頻繁に無いので仕方がないのですが、このバスとの接続が、これまた良くない。(><) ので、さっさとこのバスに乗ってしまおうと考えて、八木から乗ることにしました。交通費が高くつくのですが、まっ、数百円のことだから良いかと。八木で飯食って出かければ、ちょうど良いだろう。
この方法か、もう一つは、御所駅から集合場所まで歩くかです。1時間、4.6kmあるのですが、集合時間に都合よく合わせられるということもあります。本コースのウォーキングは約6km、アップダウン有ですから、4.6km増えるのはどうだ? (^^ゞ まっ、σ(^^)は最近よく歩いているし、エアロバイクも続けているので行けるかな。
ただ、御所って、我が家から3回乗り換えないと行けないという不便さ。乗換えには時間待ちというロスがあるので、1時間以上かかります。JRを使うと1回で済むのだけど、本数が少ないのでやはり1時間ほどかかってしまう。乗換えに5~6分歩かないといけないのも面倒だ。
どうしよう! (笑) こういうのも楽しみの一つだ。(^^)

公式マップではありません。コースも二点間最短コースを辿ったもので、実際のウォーキングコースではありません。σ(^^)の予習用です。




1187067