2017年11月1日水曜日

カレーじゃないよ! (笑)

飛鳥散歩昼飯風人編 (^^ゞ

昨日、行ってきました。16990歩  12.5km   413.9kcalです。じっとしていると肌寒い一日でしたが、歩いていると超快適です。歩いていると気持ち良くて、幾らでも歩けそうです。ただ、やっぱ3時間ぐらいしか時間は使えません。行って帰るだけですね。そこが残念です。(><)
 木々が色付いてきました。秋色の飛鳥を歩いてきました。ここが今日の目的地。昼食場所です。何処だかわかります? 万文のカフェです。わざわざ行ってきました。とあるパンを食べに。(笑)
 帰りは飛鳥宮跡付近まで南下して、甘樫丘に上りました。丘の上は、小学生が喧しく元気が良くて、長い時間は居ませんでしたが、秋晴れの気持ち良い景色が広
がっていました。
稲の香りがほのかに漂います。

橘寺
桜紅葉が綺麗ですね。
飛鳥寺遠望
甘樫丘北麓
甘樫丘西麓
  奈文研飛鳥・藤原調査部前
ここは、毎年、早く色付きます。桜紅葉が良い感じです。

で、風人の昼食。
万文のカフェです。お店が替わったそうですが、天然酵母のパン屋さんが入っています。これが、第63回定例会で訪れる飯降薬師摩崖仏の直ぐ近くで焼いているパン屋さんなんです。有名だそうなのですが、グルメじゃないσ(^^)は全く知りませんでした。
で、試しの昼食に訪ねました。美味しい♪ カリッと淡白な味なのですが、小麦の味?がちゃんとしていて、めっちゃ気に入りました。朝のトースト以外にパンは食べませんが、衝撃的な味です。朝の食パンは、大手メーカーのちょっと高いのを買っているのですが、全然違います。昨日は卵サンドを食べましたが、たぶんというか、何もない方がσ(^^)には良いかも。サラダつけてくれたら十分ですね。飛鳥散歩の楽しみが増えました。

と気持ちの良い散歩だったのですが、こんな奴も居ます。情けないので、晒してやろう。
 大バカ者のカメラマン
ずかずかと稲刈りの終わった田んぼに入って行って、構図が気に食わないのか、藁束を動かす。(><) 考え違いしてますね。いい年をして情けなくなります。以前にも彼岸花を植え替えている奴が居ましたが、同類ですね。
σ(^^)が写しているのを知って、そそくさと立ち去って行きましたが、σ(^^)の姿が見えなくなると、きっと戻っていることでしょう。皆さんは、こんな真似しないでくださいね。σ(^^)がパトロールしてますので。(笑) マナー・ルール違反の輩には厳しいですよ。


1347062