2017年10月28日土曜日

いろいろあった金曜日

風鼓さんは、デイサービス。完璧な青空だったので、出かける事にした。応援大使を委嘱されている古都飛鳥保存財団にも用が有ったので、飛鳥駅から出発することにした。σ(^^)の場合、出掛けると言っても昼前になってしまうことが多い。3時には帰りたいので、なかなか自由には出来ないのだけど、歩く機会を増やしたいなって思う。その時には、昼食も何処かのお店でってのも楽しみにしよう。ってことで、今回も昼食はカレー! (笑)
 どこまでも青空でした。雨がやたらと降り続く10月、こんなに晴れたのは一昨日と昨日くらいしか覚えていない。(^^ゞ 一番天気の良いシーズンなのにね。昨日、入ったカレーショップのおじさんが、さっぱり客が来ないと嘆いていた。(^^ゞ 
 ここでも青空! σ(^^)が高松塚を普通に歩くことは極めて珍しい。(^^ゞ で、何だか分からんが、アンケートの調査員につかまった。(笑) 思いっきり長いアンケートで、最後は飽きて、いい加減に書いて終了。あれはあかんで! 
 ここらで、コースを決定。歩いて帰ることにした。(笑) 高松塚の東から立部に抜けて、亀石など見ながら甘樫丘東麓遺跡から豊浦展望台へ。で、真っ直ぐ北上して我が家へ。秋の飛鳥を満喫できた。
 甘樫丘東麓の花壇に高嶺ルビーが咲いていた。赤い蕎麦の花です。
たくさん咲いていると綺麗ですね。
 で、東麓遺跡が公園化に向けて動き始めている? なんだか、放置されたかのように汚かったのに、造成してるんですかね。動きが出てきていました。
 豊浦展望台には、平日とは言え晴れると人がいる。(^^) 大和三山をでたらめに言っている観光客にガイド。(笑) 遠くはかすんでいましたが、気持ち良い風も吹いていた。爽やか♪ やっぱ、ここは良いね。

 で、昼食のカレーライス。(^^ゞ 亀石カレー(爆)ちっと亀が・・・・。(^^ゞ 味は、美味しかったです。野菜が多いのも気に入りましたし、カレーに入っている野菜も美味しかったですよ。野菜カレーみたいです。800円。飛鳥カレーマップでも作りますか。(笑) そこまで、カレー好きなわけではないのだけど、まっ、何食べるか考えるのも面倒なので、とりあえずカレーだな。(^^ゞ あまり、大外れもないしね。

13658歩、約10km、340kcalでした。まあまあいつもの消費カロリーでした。
約3時間。
 夕飯は、ご飯を炊き忘れたので(笑)、うどんでした。鍋焼きうどん。天ぷらは買ってきたものです。そう、帰ってから買い物に行ったのです。
風鼓さんの食卓。可愛い物が乗っかっています。(^^ゞ 

で、これで終われば最高の一日でした。(><) 
終わらなかったのです。心地良い疲労感で幸せに寝たかった・・・・。


1167067

0 件のコメント:

コメントを投稿