2017年10月24日火曜日

がんばってます!

 第63回の咲読2本、スピンオフ2本を仕上げました。これで飛鳥遊訪マガジンの原稿書きは、暫く休業。これから、配布資料の作成に集中できる。初めての所ばかりなので、一からの作成になるから、かなり時間も掛かるだろうと思う。けど、何とか作れそうだ。

で、今日は、気分転換に歩こうと思っている。とにかく南に向かおうと思うのだけど、電車は動いているのか? ・・・・検索・・・・ 生駒線だけがまだ復旧していませんね。(><) S先生、大変だ!
で、他の路線は普通に動いているようなので、歩きましょう。夜までは、雨も大丈夫だろう。風鼓さんは、デイサービスなのでね。10時頃出かけて、15時までに戻ろう。

風人飯
秋鮭のちゃんちゃん焼き
実は、練りゴマで蒸すことを考えていたのだけど、なぜか練りゴマの瓶が開かなかった。(笑) ので、急遽レシピを変更してちゃんちゃん焼きに。まっ、適当に作ったのだけど、美味しかったよ。キノコたっぷり。マイタケ・エノキ・シメジ。
JA系の野菜販売店に行ったのだけど、安く買えたので、今日から野菜たっぷりメニューだ。(^^ゞ で、このお店、花が安いのです。行くと、時々花を買って帰ります。風鼓さんが喜ぶのでね。これで160円です。(^^) ちょっと良いでしょ! 
ちなみに花瓶は、σ(^^)の作です。大昔、飛鳥資料館の陶芸教室で作った物です。懐かしい! もう、20年ほども前か・・・。17年前かな? 資料館とは、その頃からのお付き合いです。(^^ゞ

でで、これ↓ なんだと思います? イカリング? (笑)
そう見えると成功です。(笑) これは竹輪です。竹輪を輪っかにして揚げてあります。縦4分の一に切って、輪にして繋ぎ目にパスタを刺して止めてあります。で、粉にあおさをプラスして、磯部揚げ風に。(^^) トッピングの塩は、梅塩です。揚げたてを食べたので、美味しかったです。安上がり♪ 風鼓さんは、具材が何か分からなかったようです。(^^ゞ 


1184963  何だか今日はいつもより低い。(^^ゞ