2017年10月26日木曜日

転倒

風鼓さん、コケました。(><) ぐぎゃ~!って叫びながら、バッタリと。
(/o\) 顔から着地。骨折はしませんでしたが、目の下が腫れています。責任の一端はσ(ーー)にあります。足が冷えるので、アンカを点けてあるのですけど、そのコードに足を引っかけた可能性もあります。座っている時もアンカを使うので、ベッドと椅子の間にコードがあります。つまり歩くところにコードが有るってことで、面倒でも別のコンセントから引かないとならんかった。m(__)m ごめん! しかし、実際の事故の原因は、膝に掛けていた掛け布団が足に絡んだ可能性の方が高いようだ。(^^ゞ まっ、コードも気をつけねばならんけど。
で、病院でチェックしてもらったのですけど、左目の下がやや腫れているのと、右目下に擦過傷、鼻が赤くなってます。大事には至っていませんので、大丈夫でした。ホッ! 

が、部屋のダメージは風鼓さんのより酷くて、ポータブルトイレの手洗い水が全部ひっくり返って、畳と掛け布団がずぶ濡れ。(><)  敷いていたレジャーシートも裂けた。(+_+) 

風人飯
 大根の豚肉巻照焼き
ちょっと味が濃かったけど、まあまあ美味しかったよ。もうひと工夫出来そうなので、その内リピします。
ちっちゃい湯豆腐
保温プレートが届きました。(^^) これは重宝しそう。かなり温かさを保てますね。実験的に使ったのですけど、煮ることは出来ませんが最後まで冷めることはなかったです。薄いので安定してますし、小さな土鍋なら余裕です。お皿でも使えるので、温かい料理を食べさせてやれます。火傷だけは、十分に気をつけねばならないけどね。良かった♪


1355866

0 件のコメント:

コメントを投稿