2017年10月23日月曜日

風人家は無事です!

皆さん家は、大丈夫でしょうか? とんでもない台風でしたね。風は吹き返しだけが強かったけど、雨が凄かった。しかも前々日からでしたから、こんなのあまり経験がありません。まだ、電車も止まったまま。(><) 選挙が有ったので、台風関連の被害報道が極端に少なくて、まだ把握できません。周辺の川は大丈夫なんだろうか。昨日は朝から避難準備や勧告などのエリアメールが頻繁に鳴った。朝から始まって、橿原市内の河川情報も入って来て落ち着かなかった。風鼓さんが居るので、避難などは出来ないので、この種の非難はとても難しい。
奥飛鳥に避難勧告が出ていたのだけど、どうなったのだろう。先生方も、オールナイトで避難所に詰めておられたようだ。お疲れ様です。m(__)m

そんな中での風人飯。あり合わせで作った割には美味かった。(^^ゞ 初めは豚キムチだったのです。(笑) が、ボリュームが出ないので、春雨を入れたらチャプチェ風になった。(^^ゞ 美味しかったよ。コチジャン重宝します。
チャプチェ風豚キムチ
白菜のスープ煮
いつもはキャベツなんですけど、白菜で作りました。大根も入っています。ベーコン・ニンジン・シイタケも入れました。


1306267