2017年8月4日金曜日

実験みたいに

夏休みの自由研究や理科の実験みたいに、カッテージチーズを作りました。(^^ゞ 牛乳を温めて酢を入れるのですけど、瞬く間に牛乳が分離するんですね。ビックリしました。
で、濾して少し絞ると完成。アッという間に出来るのですが、とても料理とは思えない行程。(^^ゞ 熟成させないチーズってことですが、さっぱりした酸味のある味ですね。サラダとかトーストに良いかも知れないと作ってみたのです。
風鼓さんがサラダを食べなくなったので、その対策案の一つです。反応はと言うと、全く関心なし。(>_<) でも、乳製品が好きなので、マヨネーズ掛けてましたけど完食しました。
 カッテージチーズ入りいつものサラダ
カボチャとアスパラとベーコンのソテーコンソメチーズ味
 チキンライス
他にキュウリとワカメとじゃこの酢の物、味噌汁でした。

昨日は、穏やかに時間が過ぎました。訪看Iさんが来てくれて、母も気分転換になるんですね。夕方まで、しっかりと起きていて、椅子に座っていました。このパターンなら、σ(^^)も楽なのです。そして夜は、大人しく早めに寝ました。このままなら、素晴らしいのですけど、そんなに甘くはないのです。(^^ゞ 深夜に掛かる頃から、お腹が痛いと。(>_<) 煩いのなんのって! で、特別何が起こったわけではないのですけど、数時間続きました。σ(ーー)寝れんかった。(p_-) 

さて、本日夕、飛鳥遊訪マガジン第273号を発行します。メインは、あい坊先生の連載。yukaさんの咲読、そしてσ(--)の駄文という構成になっています。お読みくださいませ。m(__)m 


1276165


0 件のコメント:

コメントを投稿