2017年7月30日日曜日

暑かったぁ~!

帝塚山大学附属博物館・考古学研究所主催の市民大学ウォークに参加しました。暑いなんてもんやないですね。約3.5kmのウォークにバテました。(^^ゞ 両槻会は、日頃のお礼にアンカーを務めました。
 勢野北口駅前にて出発式
 僅かな影を求めて
 平隆寺跡

 太子石
 辻ノ垣内窯
ここでも、影を求めて。(^^ゞ 平隆寺所用の瓦を焼いた窯。
 元位置は住宅地になっているので、移築されて保存されています。

 秋留八幡宮にて休憩
 今池瓦窯の説明を聞く
 右岸に瓦窯が在ったようです。
 ぼちぼちバテ気味の方が出てきました。
勢野北口駅に戻っての解散式

その後、σ(^^)たちは、再び2km弱ほどの登山が待っていました。(>_<) これがキツかった!! 
で、そうは言いながらも、清水先生の分かりやすい説明を聴きながらのウォーキングは、楽しかった♪ 次回も都合をつけて参加しよう。

そして、楽しくて美味しい大人の語らいの時間へと突入したのでありました。(^^)



12965470