2017年7月2日日曜日

片岡も面白い!

古代の片岡の歴史を考え始めています。次号飛鳥遊訪マガジンから咲読を開始しますが、今やっていることを皆さんにも読んでいただこうかと考えています。片岡って何処? から始めたいですね。
次回定例会に向けての咲読はyukaさんが主に書いてくれるので、σ(^^)は出だしと最終回のみの登場となります。その間に、何か関連する飛鳥話を書ければ良いのですけど、なにしろ出られないのが辛いところであります。

 ピーマンと薄アゲの甘辛焼き
 麻婆茄子
薄アゲをパリッと焼きました。そこがコツですね。焼いている時に出てくる油をしっかりとふき取りながら焼きました。成功しました。美味しかった♪ 麻婆茄子は、いつものレシピではなくて、普段の味噌を使って作ってみました。いつもは甜麺醤をかなり混ぜているのですけど、今回は味噌と豆板醤で作りました。醤油とか塩コショウ少々です。みりんと酒で味噌を伸ばしています。これはこれで美味しかったです。(^^) レトルト麻婆茄子より美味しいと思う。

さてこれは何でしょう? (笑)
先日、ためしてガッテンって番組でやっていたので、作ってみたのですけど、番組で言うほど美味くも無いかな。(^^ゞ これ、納豆です。プレーンヨーグルトを混ぜています。
σ(^^)は両方ともそのままの方が美味しいと思う。
最近、σ(^^)納豆を食べています。風鼓さんは、あまり好まなかったので付けてなかったのですが、σ(^^)が食べていると、それちょうだいと言います。(^^ゞ ので、ここ数日は一緒に食べています。

エアロバイク続けてますよ! 最近は、毎日12km、420kcal。これって、歩けばどのくらいだろうかと思い調べてみると、そう思う人も多いのか、消費カロリー換算が出来るサイトがありました。(^^ゞ 何でもあるもんだなぁ~と妙に感心。(^^ゞ で、早速やってみると、400kcalで、7.333kmと出ました。まっ、7.5kmってことか。
スマホで過去の歩数計データーと比較すると、だいたいそんな感じでしたので、当たらずとも遠からず。で、他の運動と合わせると600kcalになるので、これも換算すると、11kmになりました。
毎日、10kmほど歩いていることになるので、これは結構頑張っていることになります。
時間的に10km歩くほどに余裕がないので、短時間で出来るエアロバイクは重宝します。(^^) 良い買い物をしました。



1246062

0 件のコメント:

コメントを投稿