2017年7月6日木曜日

σ(^^)は外食

昨日、風鼓さんは、朝昼とトラブルになりました。(>_<) 午前のトラブルは、ヘルパーさんに手伝ってもらって回復。昼からのは、軽く済みました。ふー! そんなこんなで、疲れてしまったので、σ(^^)は、さわさんへ。風鼓さんは、もう夜は大丈夫との判断です。夕食もしっかり食べましたので、一安心でした。
 あっさり雑炊 (鶏胸肉・鶏ガラ味)
 厚揚げとコンニャクと竹輪の炊いたん(普通の醤油使用)
カボチャのマヨ焼き(粉チーズ)

カボチャを薄切りにして耐熱皿に並べ、塩コショウをします。粉チーズも多めに振ってます。その上にマヨネーズをかけてトースターへ。焦げ目がつくまで焼いて完成。(^^)
風鼓さん、完食♪ カボチャが好きな上に、マヨラーですしね。最高の組み合わせだったので、箸が止まらない。(笑) 既に、朝昼のトラブルは記憶から消えています。(^^ゞ で、σ(^^)は外出。2時間ほどでしたけど、息抜きしてきました。1週間ぶりに美味しかったです。
今日は、摂生します。(^^ゞ


奈文研さんの紀要が出たみたいですね。4日と聞いていたのだけど、いつ手元に入るだろうか。(^^ゞ ネット公開もされるのだけど、パラパラっと見て読むのが楽しい。検索だと、そのページだけしか読まないのだけど、隣のページが面白かったりする。(^^ゞ 予期せぬところに、お世話になっている先生の一文を発見するのも楽しい。風鼓さんのデイの日に買いに行ってこよう。



1134975

0 件のコメント:

コメントを投稿