2017年7月5日水曜日

何事もなく

台風は何事もなく通り過ぎました。雨降ったなぁ~って感じだけでした。九州や日本海側では、大変なことになっている地域もあるようですが。m(__)m お見舞い申します。

今朝は睡眠不足です。(p_-) 4時間ほどしか寝てません。しかも2度に分けて。(>_<) 夜中に、おかぁ~ちゃぁ~んという声に起こされました。(T_T) いろいろすることが有るのですが、今日は止めときます。(-"-)

風人飯
厚揚げのチリソース
 キャベツと人参・タマネギ・ベーコンの煮込み
鶏胸肉の香味焼き
厚揚げに片栗粉を塗して、フライパンで焼きました。で、チリソースで絡めただけなんですけど、とっても美味しかったです。上で二人分なのですが、倍作っても良かった。(^^)
焼きたてが美味しいです。厚揚げをパリッと焼くのがコツかもね。この味、覚えよう。

チリソース
★ケチャップ 大さじ2~
★醤油 大さじ1/2~1
★酒・みりん各 大さじ3
★豆板醤 小さじ1~2

後は、いつもの味です。(^^ゞ 

愛車
毎日乗ってるエアロバイクです。これで、400kcal消費しています。昨日のように雨の日は、特に役立ちます。ストレスも若干解消します。汗まみれになるので、この後はシャワーしてスカッとします。もちろん疲れますけど、続けましょう!


トラブル! 昼寝できそうにもない。(ノД`)・゜・。



1145072