2017年7月7日金曜日

素直

非常にスムーズにデイサービスに出発しました。(^^ゞ 着替えさせている途中で、何処行くの? 病院か? と不安がっていたのですけど、「お風呂に入れてもらうよ」「七夕のイベントもあるよ」っていうと、「七夕か?」「保険証入れたか?」「一人で行くのか?」と、行くことが確定してきました。(^^ゞ まんまと成功。お迎えは、一番若いヘルパーさんで、風鼓さんのお気に入り。見事に車まで誘導して乗せてくれました。(^^) 行ってくれるとホッとします。
今日は、いろいろと忙しい。ふー! 

 長芋と人参・インゲンの肉巻き
豚肉でいろいろと巻きますが、長芋は初めて。シャキシャキ感が良いです。(^^) 美味しいと思います。
茄子とカボチャとウィンナーの炊いたん
見た目ぱっとしませんね。(^^ゞ けど、こういうの美味しいです。ウィンナーは冷蔵庫に有ったから入れました。(笑)

今日は、豆腐を食べないといけないので、基本の麻婆豆腐かな? 納豆を間違えて買い過ぎてしまったので、こちらも食べなくては。(^^ゞ どうしましょうかね。

さて、立ちます。



1185772