2017年7月8日土曜日

出られるか? 

暑いです! 10時前ですけど、30℃超えました。(>_<) 今日、帝塚山大の市民大学に行こうかと、風鼓さんを窺っています。(^^ゞ 何だかストレスが溜まってきているので、出掛けたいのですよね。定例会のチラシも、置かせていただければと思っている。ただ、行きます!とはまだ言えないのです。(>_<) 様子見ながらになってしまうのは、どうしようもないです。ふー! 行けますように。(-人-) 行けても、講座だけですけどね。夕方には戻らねばなりません。。。。

昨日、自転車で10kmほど走りました。その後、エアロバイク10km。エアロバイクの方がキツいですね。(^^ゞ 飛鳥資料館へ行ったのですが、我が家からずっと上りになります。これが結構な勾配でして、我が家は標高65mほど、資料館は105mあるんです。40mほども上るんです。石舞台になると145mあるので、標高差80m。チャリンコではキツイよ! ということで、結構、辛いと思っていたのですけど、エアロバイクやっているので、実車が楽に感じるようになったきた。(^^ゞ

で、何しに行ったのかというと、奈文研紀要を買いにです。わざわざ買いに来られたのですか?と聞かれました。(^^ゞ あまり、これが出るのを楽しみに買いに行く素人はないだろうね。(笑) 今年の分厚いです! 重い!! 例年の倍くらいあるんやない? パラパラとページをめくりながら拾い読みをするのが好きなので、毎年買います。発掘の報告は飛鳥に関しては、一応読むのですけど、読み込むというほどの勉強はしません。(^^ゞ してたら、少しは賢くなっていたでしょうね。(笑) 残念な事です。(爆)

シャワーをしてさっぱりして、風鼓さんをお出迎えしました。無事に帰ってきました。良かった。(^^) 
風人飯は、納豆のおやき。麻婆豆腐で超手抜きになりました。(^^ゞ 
 納豆のおやき
なんの捻りもない麻婆豆腐
サラダと味噌汁付きですが、風鼓さんも完食。良く食べます。難しい注文もなく、好き嫌いも少ないので、その点は楽です。(^^)


出られんかった。(T_T) まるで狙い撃ちのようなトラブル発生。(>_<) (ノД`)・゜・。 チラシプリントしたのに・・・・。(/_;)



1186568