2017年7月28日金曜日

酢鶏?

酢豚やなくて酢鶏です。(^^ゞ ズッキーニも入れてみました。ピーマン切れてました。(-"-) ちっと彩りが悪い。鶏は胸肉です。甘酢美味しいです。(^^) 
酢鶏
風鼓さんが、デイに出発しました。明日、明後日とショートなので、連続で家を空けることはまだ知らない。(^^ゞ 絶対に嫌がりますので、ぎりぎりまで教えません。デイは、お風呂に入りに行くと言っています。ショートは、本人は病院に短い入院だと理解しているようです。行けば変わるのですけど、やっぱ行きたくないと言います。「一人でいくのか?」と物凄く不安そうに言います。見ていると可哀そうになるのだけど、お風呂は家では無理。行ってもらわねば。

今日は、ショートの準備をしなくては。着替えだとか、タオル類だとか、薬の仕分けとか、結構時間が掛かります。で、買い物に。フライパンを買い替えるのと、包丁もボチボチ新しいのが欲しい。もう、何十年も使っている物ですが、砥が悪いので刃が波打っている。(>_<) ホームセンターで見てこよう。

明日は、帝塚山大市民大学講座のウォーキングに行きます。今回は、王寺町の北西の辺りになります。三郷町になるかな。この頃、王寺町辺り行くことが増えました。(^^ゞ 県内とは言え、乗換えが多いので、結構時間が掛かります。明日は、近鉄からJRに乗り換えて、王寺駅で下車。その後、再び近鉄に乗って集合場所に。
炎天下のウォーキングになるのだけど、僅かに3.5kmとのこと。若干、アップダウンはあるだろうけど、熱中症に気をつけて準備すれば大丈夫だろう。午後3時頃に小雨の予報になっているのが幸いするかも知れない。
で、夕方からはいつものお楽しみである。(^^v


1265867