2017年7月25日火曜日

気力を振り絞って

風鼓さんの世話で疲れます。(-.-) 訪看Iさんが帰った直後に排便トラブル。(T_T) なんでやねん! 故意にσ(--)にさせようとしているとしか思えんような・・・。まっ、良いんですけどね。これが、夜までお尾引く。お腹が痛いとずっと煩く言っていた。早くに寝てくれたので、まだ救われたけど。

で、夕方には疲れていたのだけど、ご飯はちゃんと作りました。新しいハンバーグにチャレンジ。まっ、ダイコンおろしで食べただけですけどね。(^^ゞ 豆腐がたくさん入っているので、柔らかいです。さっぱりした和風に仕上がりました。風鼓さんも2個食べました。(^^ゞ お腹痛いのと違うん?! そのお腹と食べるお腹は違うのか? 食べないよりは良いのですけどね・・・・。

鶏ひき肉と豆腐のみぞれ餡かけハンバーグ

アスパラとジャガイモとレタスの焼きサラダ2人分

で、風鼓さんが生野菜サラダをあまり食べなくなったので、焼きサラダにしてみました。
ニンジンも使ったら良かったな。(^^ゞ 赤いパプリカとか。ミニトマトも良いかもね。
フライパンで、マヨネーズ焼きにしてみました。炒めるというより焼く感じです。で、完食。これだけ食ったら、十二分でしょう。(^^ゞ ご飯は、軽く半膳です。

さて、デイサービスに行った風鼓さん、σ(^^)は郵便局に用がある。で、散髪行きたいのですけどね。(^^ゞ 


1316277


0 件のコメント:

コメントを投稿