2017年7月26日水曜日

二度寝 (>_<)

またやってしまいました。(>_<) 何か様子がおかしいと起きた時は9時。(/_;) 6時に起きたはずなんだけど、再び寝落ちたようです。(-.-) 風鼓さんは、台所で座っていました。(^^ゞ チクワはおしっこの時間が過ぎているのでソワソワ! 危ない!! もうちょっと寝てたらエラいことに。(^^ゞ σ(^^)、疲れているのか?

今日は、大事な日です。介護度判定の日。更新を申請したので、早速やってこられます。風鼓さんが張り切りすぎると、要介護度が下がる。と、今受けているサービスを切って行かねばならない。σ(^^)の負担が増える。(>_<) と言って、芝居させるわけにもいかないですから、成行きですかね。人が来ると張り切りますからね、心配です。(/_;)

あまり、作る意欲が無かった風人飯。。。
鶏もも肉とほうれん草とエリンギのミルク煮
風鼓さん好みの味です。冷蔵庫に有るもので作りました。味は良かったです。美味しかった。風鼓さん完食。あっ! タマネギ入っています。(^^ゞ 

茄子の味噌チーズ焼き
フライパンで焼いて、味噌とチーズ乗っけてトースターで再度焼いただけですけど、こちらも美味しかったです。味噌汁はワカメと豆腐。サラダは、いつもの通り。

牧の勉強しているのですが、止まってしまった。(>_<) 馬寮とかも調べていたのですが、だんだん難しくなってきた。(-"-) σ(^^)がバカなだけなんだけど。何故、牧かというと、片岡地域には「牧」が在ったのか?ということから興味を持ったのですが、遅々として調べものは進まない。(^^ゞ もう1回咲読風のネタに出来たらと思っただけなのだけど、ちと無理っぽいな。上牧・下牧、馬見丘陵、牧野古墳などなど、気になるんですよね。馬や牧! 


1315274