2017年7月14日金曜日

八宝菜とだるまさんとお好み焼き?

冷蔵庫の整理に八宝菜を作りました。中途半端に残っていたもの全て+シーフードミックス。78円で売っていた青梗菜も入れました。美味しかったよ♪
で、頂いた茄子を焼きナスにしました。ポン酢と生姜+大葉。これまた頂いたキュウリの酢の物。美味しくいただきました。ご馳走さま♪ 

何の脈絡もなく、ダルマさんかという声が聞こえた。(爆) そう! 片岡には、濃いキャラの方がいらっしゃいましたね。試作2号はダルマさんか。(笑)

さて、風鼓さんがデイに出かけた。ふー! 
週末はショートなので、タオルや下着の使いまわしが大変だ。ショートの準備もしておかないとな。
まずは、薬の小袋詰めでも終わらせますか。何日の〇食後、○○、△△とか、きっちり書かないといけないので、超面倒です。(^^ゞ 

ダルマさんも形にしてみよう。

で、描いてみました。決まりかな。(^^ゞ 丸いパーツで描けるので楽でした。(笑)


風人実験飯(笑)
以前からレシピは見ていたのですが、どうなんだろうと躊躇していたお昼のメニューがありました。それがこれ! 納豆ご飯のお好み焼き。(^^ゞ 納豆ご飯に卵とキャベツ少々とネギたっぷりを入れて焼いています。今日は、昼はσ(^^)一人なので、作ってみることにしました。結論! 柔らかくて美味しいです。お昼ご飯には風鼓さんにも良いと思う。
お好み焼きより遥かに柔らかいので、お皿を使わないとフライパンで返せませんでした。
ソースは、お好み焼き用のソースにしたけど、ポン酢も有りかと思いますね。
普通の焼きめしに飽きたら、こんなのも面白いと思います。


1306160

0 件のコメント:

コメントを投稿