2017年6月26日月曜日

チクワのシャンプー

チクワ君のシャンプーをしました。(^^) ビビりのチクワ君は、風呂場に連れて行くと固まりました。(笑) しかし、温かいシャワーは、とっても気持ちよさそうでした。うっとりした顔をしてましたのでね。(^^ゞ で、綺麗にしてやってからが大変! そう!乾かすのがね。ブルブルと身体を振ると、σ(^^)はぼとぼとに。(>_<) まっ、それは良いのですが、水気を切って、さてドライヤーです。これからがビビリの真骨頂。(^^ゞ ドライヤーの音が怖いのです。掃除機とか、ぼぉ~って音がね。(^^ゞ で、逃げまくる。で、洗面台に固定して(^^ゞ、タオルとドライヤーでやっと乾かしました。(^^v  ふかふかになったチクワ君からは、ほのかにシャンプーの香りが。
しかし、家中が濡れてしまった。(>_<) 後始末が大変でした!

家でシャンプーしたのは2回目です。爪切りもしたいのですが、これまた爪切りを見ただけで逃げていきます。(^^ゞ これは断念。来月、カットに行く予定なので、その時まで伸ばしておきましょう。

風鼓さんが、比較的穏やかだった昨日、雨の中を買出しに行きました。もちろん、徒歩です。なので、買出しと言うほど買えませんけど。(^^ゞ 野菜と肉類は別のところで買うので、2回に分けて出かけました。合計4km強くらいかな。

で、買ってきたもので作ったのが、これ。(^^)
アスパラと鶏もも肉の甘辛炒め
アスパラ美味しかったです。水菜サラダ、モヤシの和え物、豆腐の味噌汁。

今日のお昼は、冷ご飯がたくさん残っているので、何か考えなくちゃ。この前、クッパ作ったしな。(^^ゞ 


1255668

0 件のコメント:

コメントを投稿