2017年6月28日水曜日

気分転換に

風鼓さんのデイの間にお出かけしました。お出かけと言っても、飛鳥資料館に行っただけですが。(^^ゞ 飛鳥資料館の前庭はいつも綺麗♪ 四季折々に楽しめます。このところ梅雨らしい天気が続いていますが、アジサイが小雨の中で見頃になっていました。石造物もしっとり。
 お天気悪いのに歩いて行ったのですけど、なぜ行ったかというと、飛鳥写真コンテストの応募写真を持って行ったのです。(^^ゞ 「古に続く路」って写真です。
この写真ではありませんが、こんな感じの写真です。来館者投票よろしくお願いします。(笑) 久しぶりの応募です。最近は、物凄くレベルが上がったので、σ(^^)など出すこともないかと思っていたのですけどね。今回は「飛鳥の路」ってテーマでしたので、両槻会「路班」としては、出しておこうかと。(笑) 両槻会には、路班と瓦班が有ります。(笑) 
逆方向からの写真なんですけど、この路、好きなんですよね。飛鳥へ歩く時はここを通ります。我が家は左奥の耳成山の東。約4kmの彼方です。

お昼時間に合わせて出かけたのですが、これは外食をしたかったから。自分飯が続くと一人の時は外食をしたくなることが有るのです。で、資料館前の葛のお店へ。改装前は、行く気もしなかったのですがオイオイ!、改装後は良くなったと聞いていたので、行ってみました。吉野うどんを注文。とろっとろの葛を掛けたうどんですが、生姜が良い感じに働いています。小キツネ風のアゲさんとシイタケが入っていました。美味しかったです。量も結構ありました。で、気に入ったのは、主にうどんがメインになるメニューなのですが、地元野菜が個別に選べる野菜バーがついていることでした。10種類ほどありましたが、結構、美味しい野菜でしたね。お代わり自由なので、サラダ好きのσ(^^)はがっつり食べました。塩4種類、ドレッシング4種類もなかなかの味でしたね。塩は、少し味見しただけでしたが、アンデスの紅塩やロレーヌ岩塩は、個性的な味がしていました。減塩してなかったら、ドレッシングよりこれをチョイスかな。まずまず美味しかった♪

帰ると”ちくわ”が、飛びついてきました。寂しかったって感じです。(^^ゞ 顔は、あっという間にべろべろ。(>_<) 
寂しがり屋の”ちくわ”は、明日が誕生日です。



1275967

0 件のコメント:

コメントを投稿