2017年6月27日火曜日

変な物を作った!

作り始めた時には、違うものだったのだけど、出来たのは作ろうとしたものではなかった。(笑) 
下のは、ジャガイモのすりおろした物に挽肉を混ぜて焼いた。ゴマたっぷり+ネギの”おやき”。上のは、高野豆腐のピカタ。コンソメで高野豆腐を戻して、水分切ってから小麦粉、タマゴ+パン粉+粉チーズを塗して焼いた物。(^^ゞ ピカタなんでしょうかね? 
で、美味しかったんです!(笑) 高野豆腐のコンソメ味って、意外に普通に美味しかった。(^^ゞ 安く出来るし、ボリュームあるし、結構良い感じです。メニュー入りしそうな感じ。風鼓さんは、ケチャップをソースにして食べてました。σ(^^)はとんかつソース。生姜・ポン酢でも良かったなぁ~。ほうれん草のナムル、キュウリとワカメの酢の物、いつものサラダと味噌汁付きです。

最近、夜になると疲れが出て、PC前に座れない。(>_<) 睡眠も不足しているので、ウトウトしてしまう。昨夜も、マップ作りをしながら寝てしまった。(^^ゞ 
風鼓さんは起こしてくれないので、そのまま深夜まで寝てしまった。(p_-) おかげで、今朝は体が痛い。(-.-) 


1195877