2017年5月4日木曜日

山野草は美味しい

 お豆さんとヒジキの炊いたんサラダ
豆はサラダ用のを買ってきました。いろんな種類の入った彩り豆さんです。
で、後は保存食のコロッケを使いました。小芋のコロッケです。柔らかくモチモチしているので、風鼓さんには良い感じです。

で、σ(^^)は、さわさんへ。頂いた新タマネギを料理して持って行きました。昨日の1個煮込みなんですが、届けたときには(>_<) 道中の運搬で形が崩れてしまいました。(T_T) 

で、いつものように13~4本いただいて、楽しくお喋りして帰りました。
 山野草の女王とかいう「コシアブラ」と「ウド」
σ(^^)はこちらが美味しいと思う。山野草の王「タラの芽」
山野草の串も、もう直ぐ終了ですね。季節は巡る。来年の蕗の薹まで、お預けになる日も近い。

最近、風鼓さんのテンションが高いことが多い。決して良い事ではないという事は、少し前に書いた。実は、昨日もハイテンションだった。まっ、大丈夫だろうと出かけたのだけど、帰ると落ち着きがなくウロウロしていた。水無月の御飯が無いとか、σ(^^)の食べるものを準備できなかったとか、お風呂の沸かし方が分からんとか・・・。で、薬を飲ませた。その途端、排便が始まったのでした。(^^ゞ ソワソワ落ち着きがなかったのは、このせいだったのね。で、処理して横にならせた。事前に飲ませた薬が効いて(^^ゞ、苦労せずに治まったのはラッキーだった。
今朝も、その薬の効果が微妙に残っているのか、反応が緩慢だ。
今日は、看護師さんが来てくれるので、報告しましょう。

昼からは、6日の準備を進めよう。風鼓さんのショートの準備もしておかねば。


0 件のコメント:

コメントを投稿