2017年5月3日水曜日

マスター! こんなの作ったよ!!

昨日、さわマスターが、お裾分けだと言って、掘り立ての新タマネギを持って来てくれた。で、早速、料理してみました。(^^) 新タマネギを刳り貫いて、ベーコンと刳り貫いたタマネギをみじん切りにして詰めてあります。そして、コンソメ、ガーリックパウダー、胡椒で煮こみました。15分ほどかな。。。めっちゃ美味しいです。もう少し味が欲しい方は、トマトソースやケチャップも良いかも知れません。出来てからかけても良いでしょうね。我が家は、そのまま黒コショウを振って食べました。風鼓さんは、食べにくいかなと思ったのですが、小さなスプーンを付けてやると、綺麗に食べていました。柔らかいので食べやすかったみたいです。料理レシピサイトで似たようなのがたくさんあるので、詳しくは見てください。けど、コンソメで煮るだけだから、特に見る必要もないかな。(^^ゞ

鰈の唐揚の野菜餡かけ
こちらがメインです。野菜を食べたいので、餡かけにしました。美味しかった! 魚料理、久しぶりです。σ(^^)に制限があるので食べられない海産物が多く、どうしても作らないようになってしまいます。外に出た時には、ほぼ何でも食べたいので、日ごろは節制ですね。(^^ゞ

さて、一日遅れましたが、飛鳥遊訪マガジンの編集作業に掛かります。もう少しです。
で、第61回定例会の下見用の資料を作ります。6日の天気予報が悪いです。(>_<)


0 件のコメント:

コメントを投稿