2017年5月1日月曜日

5月になりましたね!

昨年末から風鼓さんの不調によって、あまりにもバタバタが続いた。もう5月だなんて、信じられない感じがする。この間、何してたんかなぁ~! (>_<) 

 ニラ玉風炒め
カボチャのそぼろ餡掛け
美味しかったです♪ ほうれん草のナムル、ワカメの味噌汁付きです。

で、昨日は、予想通りの展開で、風鼓さん大トラブルでした。薬が効いて、大騒ぎにはならなかったのですが、でも、大変でした。下の世話をすることに抵抗も嫌悪もないのですけど、それに伴う風鼓さんの変調が辛いです。介護って、一番身近にいる人に心の負担が掛かるんですよね。やっぱ、心ってコントロールするのは難しいです。

さて、昨日、書ききれなかった咲読の続きを書きましょう。