2017年4月30日日曜日

σ(^^)トマト嫌いです!

茄子と鶏もも肉のトマト煮
トマト嫌いが作る定番トマト料理です。(^^ゞ 茄子が出回り始めたので、作ってみました。オリーブオイルで焼いてから、ホールトマトで煮ているだけですので、特に難しくも面倒でもないです。トマトケチャップ、ガーリックパウダー、塩コショウで味付けています。あっ! ちょっぴりコンソメも入れました。風鼓さんは、美味しいとお代わりを要求しました。パスタに使おうと取り置き分を出したので、今日のお昼の献立が変わりました。(^^ゞ σ(^^)も美味しいと思いましたよ。加熱すると、トマトは美味い。(^^)

昨日は、買い物に出た以外は、籠って事務局の仕事をしていた。風鼓さんが、比較的穏やかだったので、集中できる時間が持てたのが大きい。もう一日、大人しくしてくれたら、かなり進められるのだけど、ここ暫く便秘しているので、それが解消するときが恐ろしい! (>_<) 爆弾を抱えてしまった。GWの介護体制は通常通りなのですが、気をつけないといけません! 外出は極力控えましょう。

下見まで1週間を切った! 下見とは言え、ある程度の説明を準備しないといけません。2ヶ所抱えているので、ちゃんと取り組まねばいけません。それと、飛鳥遊訪マガジンの発行もあるので、油断大敵です。頑張ります!