2017年5月2日火曜日

肉団子の甘酢餡

デイへの送り出し、成功しました。(^^) お迎えまで、σ(^^)は自由♪ 

といっても、買出しと風鼓さんのベット周りの掃除だけですかね。後は、事務局の仕事です。そろそろ、飛鳥遊訪マガジンの編集に掛かります。
すみません。予定原稿が来なかったので、σ(^^)が2本書いています。m(__)m 一番つまらん奴が2本も書くなぁ!と怒られそうですが、なかなか原稿集めは至難の業で。(>_<) 巻頭挨拶・編集後記まで書きますので、σ(^^)だらけです。次の号はこんなことにならないようにします。と、何のあてもなく。(^^ゞ
頑張ってはいるので、お許しくださいませ。

ミニガンモ(ヒロウス)の炊いたん
肉団子の甘酢餡
周りの野菜は青梗菜です。写真の量を風鼓さん、完食。(^^) 他にサラダ用水菜のゴマよごし、ワカメとタマゴの味噌汁。
肉団子が柔らかく出来たので、風鼓さんがもう少し食べたいと言ってました。もう無いよというと、美味しかったと。(^^v どうして、こんなに柔らかく出来たん?とのご質問付。(笑) タマゴをたくさん入れたからやでというと、美味しいと再び言ってました。
青梗菜も甘酢も完食して、お皿も舐めてました。(^^ゞ ヒロウスは、もっと大きいのが良いとも。(^^ゞ 

訪問看護師のIさんが、このブログ見てくれています。(^^) 献立の参考になれば!(笑)
頑張って作りますね! 

この頃、風鼓さんがよく話しかけてきます。おっそろしく面倒なのですが、ちゃんと返事します。面倒だというのは、同じことを何度も何度も言うからですよ! 風鼓さんにとっては、リセットされるので同じことではなく初めての話なのですが、1回2回なら普通に返事できるのですが、5回目となると返事の口調が変わってしまうのは仕方ないです。で、最後が記憶されて、σ(^^)は口の悪い返事もちゃんとしない息子になってしまうのです。(笑)
まっ、いつでも口は悪いですけどね。(^^ゞ

さて、まずは洗濯すべきかな。

そうそう! 水無月がまたしても降格です。名前も、”ちくわ”に逆戻りです。キーボードにオシッコして、ぶっ壊してくれました。(-_-;) 構ってくれずに、キーボードばかり叩いているので、嫉妬しているのかも知れません。憎しみを込めてのオシッコか? (/_;)
まっ、キーボードなら安いので助かりますが、それでもね! σ(^^)のPCは、デスクトップでキーボードセパレート型なので助かりましたが、PCそのものがぶっ壊れると、飛鳥遊訪マガジンや定例会に大きな支障が・・・。 ゲージに入れて、反省させています。
ちくわめ! 暫くは、ちくわ です。



0 件のコメント:

コメントを投稿