2017年5月26日金曜日

カニカマタマ

昨日は、疲れから無気力な一日になった。まっ、雨がしっぽり降っていたので、動く事も出来なかったのだけどね。で、エネルギー消費も少ないので、またまた精進料理っぽく。(^^ゞ 茄子の煮浸しとブロッコリーのカニカマ玉掛け。ちょっと片栗粉少なかったのですが、味は良好でした。
いつもなら揚げ浸しにするところなんだけど、煮浸しに。(^^ゞ 生姜が効いています。美味しい。冷たくしても美味しいよね。
ブロッコリーのカニカマ玉
ちょっとスープが少なくて、片栗も薄目だったのだけど、美味しかった。(^^) ブロッコリーを塩(少々)とニンニクで茹でました。その上にカニカマ玉をトロリと掛けると完成。ソープは鶏ガラです。
後は、野菜サラダを付けました。肉無しデイ。(^^) 

風鼓さんのテンションが変な感じなんですよね。訪問看護師さんが来てくれている間は、徐々にテンションが上がって、とっても元気なんだけど、ストンと落ちる。(^^ゞ で、夜は変になる。(-_-) 


(T_T)
トラブりました。(>_<) デイ出発間際の大きなトラブル。訪問看護ステーションの所長さんが来てくれました。良かった♪ 所長さんはパワフルな方で、いかにも頼りになるって感じの方です。風鼓さんをガバッっと抱きしめて、不安を取り除いてくれます。σ(^^)では、こうは行きません。助かった! デイにも行かせてくれました。来てもらえなかったら、休みになっていましたね。お迎えのヘルパーさんも根気よく待ってくださって、感謝感謝。(>_<) 協力して空けていただいた一日、σ(^^)は有効に使わねば。(^^)




1366870

0 件のコメント:

コメントを投稿