2017年5月23日火曜日

減塩塩!?

新生姜の豚巻
新生姜が出回っている間にと、作ってみました。美味しいわぁ~! 新生姜を千切りにしています。以前、そのままのを天んぷらで食べたことが有りますが、それ以来の新生姜。
えぐみもないし、やや辛いけど爽やかな味。σ(^^)は豚肉を最小限に巻きましたけど、もう少し巻いても良いかな。σ(^^)はさらに、肉を湯通しして油落としました。で、大葉とか使うと良いかも。実は、買っておいて忘れました。(^^ゞ 生姜を千切りして、短時間水に放ちました。で、豚肉で巻くのですが、これは他のと時と同じです。味も甘辛ですので、特に変わっていません。只今、σ(^^)は減塩中ですが。(^^ゞ

新生姜はスーパーのワンパック。豚肉は何でも可ですね。σ(^^)は脂身の少ないのを。巻けるだけ。(^^ゞ タレは、醤油・味醂・砂糖ほぼ同割です。巻いたものに、若干の片栗粉をまぶす。そんな感じです。
美味しいです♪ 

 コンニャクと大豆の炊いたん
マスタードスプラウトのサラダ
スプライトシリーズ、好きですね。パクパク食べちゃいます。で、これをヨーグルトドレッシングで食べました。風鼓さんも、お代わりと言いましたので、もう半量プラスしました。σ(^^)は倍量。(^^ゞ

でね! 考えもしなかったのですが、減塩塩ってなものが、世の中にあることを知りました。50%オフ! (^^ゞ 小さなサイズのを買ってみたのですが、なんとも言えない物でした。(^^ゞ きめの細かなパウダー状で、確かに塩辛くはないですね。よくわからないのですが、ナトリウムをカリウムに置き換えてあるとか・・・。(^^ゞ 高血圧向きですよね。まっ、どちらにしても、多量には使わないので、これを暫く使ってみますかね。スーパーで普通に売っているものなので、過度の期待はしませんが。


1417476

0 件のコメント:

コメントを投稿