2017年5月24日水曜日

イメチェン

夏を控えて、すっきりしたかったのと、ちっと生活も改めたいとの気概のシンボルとして頭を丸めました。(笑) 少しは残ってますが。(^^ゞ

髪形だけでも憧れの〇か先生みたいにしたいなとの思いを持って、理髪店に行ってきました。お〇先生みたいにしてと注文すると、おばちゃんがハイハイと取り出したのがバリカン! 中学生以来の理髪器具! あっという間に超短髪に。(^^ゞ まっ、〇か先生みたいになれたので、良しとして帰宅。チクワ(水無月)が変な顔をしている。(笑) 母がデイから帰宅、どうしたん? とのお言葉。(爆) そういう風鼓さんも短髪になっていました。カット頼んでおいたのでね。で、2人とも夏バージョンになったのであります。

しかし、50年ぶりのほぼ坊主。気持ち良いやらなんやら! いつでも頭に水を被れる! 櫛が要らない! 帽子が緩い!(笑) 頭が軽い! 寝癖が着かない! 気持ち良いよぉ~! と、本人はお気に入りです。
〇か先生より短いかな? 定例会で長さ比べしますかね。(笑)。

 ほうれん草の納豆・胡麻和え
風鼓さんは、納豆が苦手なので残していましたが、σ(^^)は美味しく食べました。(^^) 風鼓さんのは、今後は納豆抜きにします。
豚が見当たらない豚じゃが
少しだけ豚肉入れました。(^^) でも、美味しかったよ。見た目より、思いっきり薄味です。風鼓さん、美味しいとは言わなかった。(>_<) 薄味でもしっかりした味、両立するのは難しいね。σ(^^)と風鼓さんの味を変えて作るのは、極めて難しい。σ(^^)の取ってから、プラスしますかね。めんどう・・・。

第61回定例会の配布資料、第1次チェックを終えた分を清水先生に送った。どこまで修正が出来るか分からないけど、修正案も付けたのも多いので、たぶんほぼ完ぺきな形で再び返ってくるだろう。もし誤字脱字等が残っていたら、問題ない部分は事務局で修正予定。早めに完成すると思います。

まだ受付けられますので、どうぞお申し込みください。
イメチェン風人も見られます。(笑)

asukakaze2アットマークgmail.com まで、メールでお申し込みください。



1427265

0 件のコメント:

コメントを投稿