2017年4月22日土曜日

素早い対応

カンファレンスで介護用具をレンタルする意見を出したのだけど、実現は難しいと思っていた。古い和風建築で、バリアフリー化は難しいのだ。居間から庭に出て、デイサービスなどに行くのだけど、その時に部屋と庭の段差がヤバいのです。踏み台を置いて、σ(^^)が支えていたのだけど、体重を全部支えるのはσ(^^)の腕への負担が大きい。それと、万一倒れでもしたら大変になる。けど、テラスに柱など埋め込むのは難しいしなぁ~と諦めていたのだけど、同じ悩みの人がいるんだろうね。室内側に突っ張り棒のような手すりを建てることが出来るとのこと、1週間お試しレンタルしてくださいと、早々と持って来てくれた。思っていたよりしっかりした物で、これなら役立ってくれそうだ。
その他、もろもろの手続きや利用変更など、あっと言う間に整った。流石プロですね。こっちが付いて行けん。(^^ゞ

昨夜は、若竹煮を造りました。頂き物のタケノコです。m(__)m 
 もう少しちゃんと盛り付けろ! ですよね。(^^ゞ
厚揚げと大根おろし・ベーコン・ネギポン酢掛け
風鼓さん、完食です。タケノコ、美味しかったというので、頂いた物だよというと、お礼を言いたいと煩い!(笑) で、電話してと言い始めて困らせてくれた。(^^ゞ さわさんに誕生日のお祝い?にいただいたので、お店の佳境の時間帯に無駄な電話など出来ん! 
なら、お手紙を書くというので、メモ帳とボールペンを渡したら寝てしまった。(爆)
で、この後、30分ほどして、ご飯まだか! まだ食べてない! が、延々と続いた。ふー!


0 件のコメント:

コメントを投稿