2017年4月20日木曜日

誕生日

それより大事なのは、今日は風鼓さん介護のカンファレンスの日だという事。午前中は、これで潰れそうです。遅い昼食後、自分のお祝いに何か買ってきましょうかね。それぐらいですね。それも、風鼓さん次第だけど。

昨日は、久しぶりに大変でした。症状が出て、むちゃくちゃになってしまいました。薬は効かなかった。(/_;) 夜になってもその状態が続いて、辛い一日になった。
まっ、歳が歳なので、良い日ばかりは続かないですよね。今日は、ほどほどにして下され! 
 豆腐の鶏ひき肉の餡かけ
豚バラとジャガイモの醤油炒め

σ(^^)も歳をとりました。還暦は元気でした。けど、それから5年。随分と変わった感じがします。頭の回転も更に遅くなった気がするし、体力の回復も極めて悪くなっている気がする。歳をとるというのは、こういうことなんだなって気付いた。
誕生日がめでたくなくなって久しいけど、風鼓さんがいる限り、頑張って生きていなければならない。重い1年になりそうだ。ふー!


4 件のコメント:

  1. 誕生日おめでとうございます!
    私も実家に年老いた母が1人で住んでおります。風人さんの記事が他人事でなくなるのも間近なようです。
    気休めにしかなりませんが、どうかお体に気を付けて、これからも頑張ってください。お祈りいたします。

    返信削除
    返信
    1. れんしさん、ありがとうございます。
      65歳になりましたので、人生の節目の誕生日だったかもしれないのですが、ほぼ一日、誕生日らしいこともなく過ぎてしまいました。まっ、そなもんなんでしょうね節目なんて。

      介護は大変です。たくさん、他人の手を借りるのが良いと思います。頑張って下さいね。

      削除
  2. 御誕生日おめでとうございます。
    65歳なのですね〜。
    とりあえずめでたいですね。
    御自愛くださいませ。
    私も4月生まれなので年を取ってしまいました。

    返信削除
  3. doruneroさん、こんにちは♪
    祝辞ありがとうございます。
    そうなんですよね! 65歳になってしまいました。本人は、50歳くらいから変わらないつもりだったのですが、年々の老いを感じるこの数年。
    見た目はあまり変わらないと思うのですが、元気はかなり衰えてきているかも。

    doruneroさんも、4月生まれなんですね! σ(^^)の周り、4月生まれが多いのです。たまたまにしては、多すぎる? 

    返信削除