2017年4月17日月曜日

実は初めて

昨日は、風鼓さんがいなかったら、こんなに平和な朝を過ごせるのね! と罰当たりな事を考えながら、静かな時間を過ごしました。やっぱ、月一のショート入れたいな。お金かかるんだけどね。(^^ゞ 昼からは、買い物に行った。食料の買い出しを含めて、まだ冬物が出ている我が家に春物をプラスした。

夕方に風鼓さんが帰ると、ガラッと雰囲気が変わる。(^^ゞ なんだかね! 気が重くて憂鬱になってくる。(>_<) すみません! 

帰ってくるなり、しんどい! 大変やったとヘロヘロになって、一目散にトイレに行く。(-"-) で、直腸脱。(-_-;) 向こうでして来いよ! と思ってしまうのは親不孝者だからか。(-.-) 
まっ、無事に収まったのだけどね。その後、食事をして、8時には大人しくなったので、まずまずであった。

で、タイトルの初めて作った物。(^^ゞ それは、分葱のぬた和え。自分でわけぎを買ったことないかも。今回も頂き物が有ったので作ってみたって感じです。美味しいね。たくさんは要らないけど、和食のもう一品には簡単で良いかも。鮭のホイール焼と味噌汁とほうれん草のナムル。そして、分葱のぬた和えの夕食でした。(^^)

先日来、フェイスブックの友達が次々と誕生日を迎えてはる。今日は2名の方が誕生日。そして、σ(^^)の誕生日も近づいているのです。4月生まれって類を呼ぶ? (笑) 
そして、σ(^^)は爺様の仲間入りをするのです。(^^ゞ



0 件のコメント:

コメントを投稿